we1.bmpwe2.bmp

英語で結婚式のスピーチ

英語で結婚式のスピーチ

国際結婚も珍しくなくなりました。
グローバル化が進む現代ですからね。

友人に
・旦那さまがアメリカ人
・奥様が日本人
というご夫婦がいます。
2人はアメリカに永住することを決めていましたが
結婚式は米国と日本、それぞれの場所で行うということになりました。
米国で披露宴をした後、何ヶ月か後で日本に行ってまた披露宴、
といった感じにしたいとのこと。
そこでです。
結婚式のスピーチさ、英語と日本語で2回おねがいできないかしら?」
と言われてしまったら・・・。
さあ、どうしましょう?

英語でスピーチ!?
余裕っしょ。
とんでもない!
日本語ですら上手にスピーチできるかわからんちゅうハナシです!

そう思って慌ててしまうのは当然のこと。
でもね、大切な友人からのお願いです。
断るわけにはいかないし、、、
なんとか心を込めた言葉でお祝いをしてあげたいです。

そんなときに使える英語の祝福フレーズを集めてみました。

@May your wedding day be a new beginning to everlasting happiness.
(今日のこの日が永遠に続く幸福の始まりとなりますように!)

AMay this joy last forever .Congratulations!
(この喜びが永遠に続きますように。おめでとうございます!)

BWishing you both all the happiness today and always.
(今日、そしてこれからの日々もずっと、お二人が幸せでありますように!)

CWishing you a loving and joyful life together.
(愛と幸せに満ちた日々をお2人で作っていけますように!)

DCongratulations! and heartfelt wishes for a very happy marriage!
(おめでとうございます!幸せな結婚を心からお祈りします!)

EWishing you both everlasting love and togetherness.
(お2人の永遠の愛と絆をお祈りします。)

FWishing you love,luck and happiness forever.
(お2人の幸福が永遠でありますように!)

よかったら参考にしてみてください。
(文字数的にはFが少なくて覚えやすいかな)
結婚式での英語のスピーチ。。
う〜ん。こんなに短くていいのかな^^;




この記事へのトラックバック

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-18 02:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。